スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年越しの紫陽花

母の日にプレゼントした紫陽花が
今年やっと花をつけてくれました。
鉢に入ってたのをプレゼントして、花が咲き終わって母が地植えして…。
あんたの紫陽花はまったく咲く気配がないわ~~と言われ続けてた紫陽花です。
そのうち紫陽花の色も種類も忘れちゃって。笑
でも、紫陽花の色は土によって変わるって聞いたことがあります。




ピンク色でした🎶



母は植物を育てるのが得意で色んなお花があちこちに咲いてて綺麗なんです。
母の父(私の祖父ですが、母が中学生の時に亡くなったらしく私は会ったことがないんです。)が庭師だったと聞いたことがあります。


そんな母は明日誕生日。
姉妹にお手紙書いたら?と言ったら
次女が早速書いてました。
できた!ママ、見る?見たいでしょ?と見てほしそうだったので見てあげました。笑
ばーちゃんへ
おたんじょうびおめでとう。
いつもあそんでくれてありがとう。
またいっしょにあそぼうね。
きょうの ままが つくった けーき おいしく たべてね。



ケーキ作ることになってるー!!笑
何この未来日記的な。笑


ママさ、ケーキ作るって言ったっけ?と聞くと、すごい剣幕で

ママ!おたんじょうびなんだから、ケーキちゅくるでそっ!!(小学生だけど時々言葉が赤ちゃんになる時が…^^;)
と怒られました。


作ろうとは思ってたんだけど、もし作ってなかったら危なかった…^_^;


長女はまだ書き終わってないらしいです。いつもスローペースなので間に合うかな?



あれ、
スローペースは私もだった(^.^)
何作るか考えなくっちゃ!!
+++
行間にある  ・  ←は  スマホ投稿だと改行ができないので改行の代わりに使ってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。